007カジノ・ロワイヤルとのタイアップはそんなにいいのか?
日本では12月1日封切予定の007カジノ・ロワイヤルとタイアップしているブランドが目に付いてしょうがないです。
何年か前にMINIが007とタイアップしたウェブソード(ウェブ上のムービー)で注目を浴びましたが、こうなってくると有り難味とか一切なくなりますね。
まずこちらはカジノ・ロワイヤルではなく、James Bond Ultimate DVD Collection 発売記念のタイアップというよりはマッシュアップによるPRです。
全20作の舞台となっている場所を詳細情報を見ながら散策、クイズなども盛り込まれています。Google Earth ジェームス・ボンドのプラグ・インはこちら からダウンロードできます(Google Earth自体をインストールしていない方はこちら から)。
続きましてアルコールとのタイアップが2つ。
このスミノフ・ウオッカのタイアップ・サイト は綺麗にできていますが、あまりの重さでファイヤーフォックスがフリーズしてしまいました。よってコンテンツについては中身を見ていません(笑)。
ボンドが飲んでいるビールってご存知ですか?今回の映画ではハイネケンなのです(つまりプロダクト・プレイスメントをやっている)。そのテレビコマーシャルがこちら。エヴァ・グリーン は出演していますが、ダニエル・クレイグ は出ておらず、なんちゃって声優が物まね声を最後にチラッとやっています。
最後にオフィシャルのウェブ・ゲーム 。日本のオフィシャル・サイトに無いのが残念ですが、こちらも重すぎて小生の環境ではうまくできませんでした(汗)。
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
コメント
→ 過去のコメント集はこちら