« 大人には聞こえない周波数を使ったプレゼントキャンペーンのCM | メイン | カーチェイスのリアル映像を漫画のCMにしちゃています »

2007年4 月30日 (月)

セカンドライフの中でのコカコーラのアンビエント広告の試み

Internet_largeblur  Viral_largeblur Virtualcoke_snapshot_largeblur

ちょっと前の話ですが、4月16日にコカコーラがVirtual Thirst (バーチャル・サースト=バーチャルなのどの渇き)というサイトをローンチしました。

通常企業はセカンドライフ の中にスペースを購入してブランドのバーチャル体験ゾーンを演出しているのですが、今回のコークの試みはもう少し距離感をおいたブランドのシーディングのようなもの。

で、手始めとしてVirtual Thirst では、「のどの渇き」を潤すコカコーラの自販機ではなく、コカコーラのエッセンスである「Refreshment=リフレッシュメント(元気回復?)」「Joy=喜び」「Unity=協調」そして「Experience=体験」を彷彿とさせてくれるような「装置」の開発をコンテスト形式で募集しています。

下記はそのうちの一つの作品です。

もっと観たい方はYOUTUBEのVirtual Thirst でどうぞ。ちなみに小生は、年のせいなのか、文化の違いなのか、どうしてもセカンドライフには魅了されませんねぇ。オンライン参加型のRPGの方がよっぽど楽しいや。同じセカンドライフのネタでもバーチャルでもキットカットが必要なんです、というバイラル の方が共感できます。

出所:jaffe juice  

【関連エントリー】
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

ウェブサイト」カテゴリ内の最近の記事

バイラル」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference セカンドライフの中でのコカコーラのアンビエント広告の試み:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索