« 自動車に後部座席がいらない理由 | メイン | AIDS撲滅運動 カーマ・スートラのプリント広告 »

2006年11 月 8日 (水)

ダイエット・コーク x メントス 待望の新作だぁ!

Mentoscke_exp214

6月にダイエット・コーク x メントス = 明和電気的パフォーマンス でご紹介しましたCGC(コンシューマー・ジェネレーテッド・コンテンツ)の草分けのこの「ザ・実験」の第2弾がやっとお目見えしました。

但し、前回と決定的に違うのは、今回の作品はコカコーラが全面的に支援しているってところなんですね。コーク x メントス でも触れましたが、つい3、4ヶ月前まではこの「ザ・実験」ビデオを全面否定していたコカコーラも、ついに自分のところのビデオコンテスト のパーソナリティにしてしまっています。一般消費者が大企業に勝利した瞬間ですな。もちろん、彼らのサイト は健在です。

ちなみに今回の実験のテーマは「ドミノ倒し」です(笑)。

出所:AttentionMax

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

おバカなネタ」カテゴリ内の最近の記事

ウェブサイト」カテゴリ内の最近の記事

デジタル/チャネル」カテゴリ内の最近の記事

バイラル」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference ダイエット・コーク x メントス 待望の新作だぁ!:

» ギネスビール史上、最も高価なCMがベールを脱いだ from 広告大臣
こちらはイギリスより。 撮影地はアルゼンチン。 演出は一昨年一世を風靡したソニー・ブラビアのスーパーボールのCMと同じNicolai Fuglsig。 UTalkMarketingの記事によると、費用がなんと1,000... [続きを読む]

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索