« 朝寝坊の雄鶏 | メイン | 壁面にミュージシャン? »

2006年8 月10日 (木)

サミュエル・L・ジャクソンからのボイス・メール

これ、面白い!

サミュエル・L・ジャクソン 主演のSnake on a planeという映画のバイラル・キャンペーン。このサイト でいくつかの質問に答えるとパーソナライズされた電話もしくはeメールがサミュエル・L・ジャクソンの声で送られるというもの。

Snakesonaplane

早速小生もやってみましたが、残念ながらyoichiと入れたら、発音できない、とのメッセージ(笑)。日本人の友達に送ろうと思っていたのですが、日本人の名前は無理そうなので、うちのグループ会社の外人社長をはじめ、笑いがわかる外人にガンガンに送りました。

質問内容はしごく簡単なもので、送り先の人との関係、その人の業界、その人の趣味、その人の見かけ、そしてその人の通常の移動手段をすべてプルダウン・メニューから選択、サミュエル・L・ジャクソンの音声で内容を確認した後、電話番号かメルアドを入力し、送信するのみ。明日のフィードバックが楽しみです。

さらに、この映画、ミュージック・コンテスト までやっていて、グランプリは映画の中でその音楽が使用されることはもちろん、ビデオ・チャットでサミュエル・L・ジャクソンにインタビューができるという特典付き。こちら がそのビデオ・チャット。結構長いこと話していますよ。しかもサミュエル・L・ジャクソン、ノリノリですわ。

このように徹底してインタラクティブであることがこれからのプロモーションの姿なんでしょうねぇ。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

ウェブサイト」カテゴリ内の最近の記事

バイラル」カテゴリ内の最近の記事

映画」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference サミュエル・L・ジャクソンからのボイス・メール:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索