« coroがblogされた(BlogPet) | メイン | MINIのヨーヨー »

2007年1 月15日 (月)

先週のiPhone騒動のおさらい。実機のデモとか見ていない方は必見!

Chartiphone

いやぁ~、しかしすごかったですねぇ。上はニールセンのデータですが、マックワールドの直後のブログトピックの数の跳ね上がり方は尋常じゃない。

このブログでも去年の秋ごろに何回かiPhoneについて取り上げてはいましたが(iPhoneの実態やいかに?iPhone来年2007年上半期出荷開始の記事 、この大騒動のお陰で通常一日のユニーク訪問者数が300~400足らずなのに先週の水曜日と木曜日は倍増、もちろん増分はほぼiPhoneの記事へのアクセスでした。

Iphone_effect2

Iphone_effect

しかも、あのルーター最大手のシスコシステムスが著作権侵害なんて騒いじゃうもんだから余計に話題は沸騰。全世界の主要新聞300紙以上の一面をiPhoneが飾ったのでした。

Iphonevsiphone

ということで、話題も株価も一気に上昇したわけですが、そんな中、実機のデモとかを見逃してしまった方々のためにいくつかビデオをご用意しました。ちなみに全部英語ですのでご了承くださいな。ボタンがないiPhoneの動作が見れるということで。

まず最初は米国CBSの番組から。

こちらはマーケットウォッチという経済番組(バンドが細い方はこれは見れないかも)。

そして最後はスティーブ・ジョブスのオンステージ。盛り上がり方が半端じゃぁ~ありませんね。

ちなみに、上のビデオのパロディーも即行で出回りました。出どころは何とグリーンピース。これについても以前このブログでご紹介していますが(iLife - グリーンピースのアップルに対する抗議運動アップル社に対するグリーンピースの抗議デモ )、環境と人権保護に対する抗議です。

こんだけ儲かっているんだから、アップルさん、頼みまっせ!

Apple_bear

で、最後におまけ。ちょっとiPhoneネタからは離れますが、こちらは去年の暮れ、ディスカバリーチャンネルが放映したiPodについての歴史です。45分番組なのでお暇なときのどうぞ。

出所:ConsumerGeneratedMedia.comShake Well Before UseBRIEFBLOGFresh CreationHOUTLUSTAdverblog

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

バイラル」カテゴリ内の最近の記事

メディア/プロダクト」カテゴリ内の最近の記事

広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事

広告全般」カテゴリ内の最近の記事

音楽」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 先週のiPhone騒動のおさらい。実機のデモとか見ていない方は必見!:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索