エビアンのスパ
ブランド価値やブランド資産というものは、特にエビアンのような最寄品の場合、Functional Benefit(ファンクショナル・ベネフィット=機能的利益)よりもEmotional Benefit(エモーショナル・ベネフィット=感情的利益)から形成されるとされています。なので、このようなブランドの世界観を体感してもらうことで、よりブランドを好きになってもらうことが非常に有効なんですね。
みなさんは、エビアンに対してどんなブランド・イメージを持っているのでしょうか。
エビアン・スパ期間限定ショップの製作風景
エビアン・スパ期間限定ショップのオープニング・パーティ
出所:joeytomatoes
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
直近の記事
2007-08-28 引っ越しましたぁ~!
2007-07-07 Veoh TV のインビテーション欲しい人、この指と~まれ!
2007-06-27 祝10万人突破
2007-06-11 ただいま。。。
2007-05-28 祝 「ブランドって何だぁ?」1周年記念!
「メディア/プロダクト」カテゴリ内の最近の記事
2007-01-15 先週のiPhone騒動のおさらい。実機のデモとか見ていない方は必見!
2006-11-18 iPhone来年2007年上半期出荷開始の記事
2006-11-15 こんなところに広告は見たくないのです
2006-11-13 ノキア888 - 未来のコンセプトフォン
2006-10-20 無料のコンドームはいかがですか?
「広告/アンビエント」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-24 WHO(世界保健機関)の飲み水プロジェクトのアンビエント広告
2007-05-23 港町でスパゲッティの屋外広告をする方法
2007-05-14 なんでもひっ着くぞ、という接着剤のインスタレーション
2007-05-08 頭でっかちでは職は見つかりません、という笑えるインスタレーション
2007-05-03 フィットネスクラブの笑えるアンビエント広告
「広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-23 コカコーラとiPodのタイアップキャンペーンのCM
2007-05-10 航空会社の仁義無きゲリラ広告
2007-05-02 フィットネスジムの笑えるゲリラ広告
2007-04-26 男の目が本能的に行ってしまう場所を活用したゲリラ広告
2007-04-18 火災現場救出劇のライブな演出のゲリラ広告
「広告/POP」カテゴリ内の最近の記事
2006-11-30 離婚弁護士の名刺
2006-11-09 ザ・トラップ ビール好きへの誘惑
2006-10-01 エビアンのスパ
2006-09-17 日常に氾濫する標識や広告の文字だけを可視化したビデオ
2006-09-15 外国のくるくる寿司屋でのプロモーション
コメント
→ 過去のコメント集はこちら