« Nokia(ノキア)のフラッグシップ店プロジェクト - Wind(風) | メイン | 赤ちゃんの運転に注意せよ。 »

2006年9 月 3日 (日)

バカルディの映画館でのゲリラ・プロモーション - スクリーンとライブのインタラクティブ・パフォーマンス

こちらはオランダより。
Bacardi B-Live という音楽イベントのプロモーション企画。

ここは映画館。本編前のバカルディのコマーシャルを何気に観ていると一瞬皆が静止(スクリーンの中の人たち)、突然観客の中の一人がピンスポを浴びて立ち上がり、ラップし出す。するとスクリーンの中の人たちもそのリズムに合わせて踊り出し、そして観客の中からもう一人ダンサーが出てきて踊り出す。と、そんな仕立てになっています。

Bacardi B-Liveというイベントへの期待感をあおる最高の演出ですね。映画館という閉ざされた空間であるから注意は間違いなく惹き付けるし、映画のタイトルによって、狙っているターゲットもかなり絞れる。何よりも、スクリーンというバーチャルと、ステージ前に出てきたパフォーマーというリアルの融合がとってもクールだと思いませんか。

出所:Fresh Creation

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

マッシュアップ」カテゴリ内の最近の記事

広告/アンビエント」カテゴリ内の最近の記事

広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事

映画」カテゴリ内の最近の記事

音楽」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference バカルディの映画館でのゲリラ・プロモーション - スクリーンとライブのインタラクティブ・パフォーマンス:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索