« 音楽や音源をシェアしてリミックスしてマッシュアップする音楽コミュニティ、「スパイス」。 | メイン | 携帯メールのコマーシャル »

2006年9 月10日 (日)

LEEジーンズのブティック・オープニング・プロモーション

こちらはフランスはパリより。

LEEジーンズ店のオープンにあたり行われたゲリラ・マーケティングです。仕組みは簡単なのですが、結構大掛かりなんですね。

まずはパリのRosiers通り界隈をジーンズでハイジャック。そこら中にジーンズを挿したり、ぶら下げたり。大型のジーンズのびょうを道に張ったり。

Lee_jeans1_1

Lee_jeans2_1

Lee_jeans3_1

Lee_jeans4_1

で、下の写真のような綺麗なお姉さま方が、行き交う人たちの体にバーコード入りのシールをペタペタ貼って歩きます。

Lee_jeans5_1

Lee_jeans6_1

このバーコード、実はクジになっていて、お店に行けば当たりかどうかが分かるというもの。当たりにはその場でジーンズがプレゼントされていました。

Lee_jeans7_1

Lee_jeans8_1

と、まぁ、そんな感じなんですが、このプロモーションの準備から実施までの様子がビデオに収められています。お姉さま方の結構強引なシールの張り方が笑えます。

ちなみにこのRosiers通りってはゲイの街としても有名なんですよね。

出所:Marketing Alternatif

【関連エントリー】
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

広告/アンビエント」カテゴリ内の最近の記事

広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事

広告/屋外」カテゴリ内の最近の記事

広告/POP」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference LEEジーンズのブティック・オープニング・プロモーション:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索