« スピーカー付きMP3プレイヤー Samsung YP-K5のCM | メイン | 獲物をゲットするための魅力的な餌とは »

2006年10 月12日 (木)

屋外広告に評価が貼られちゃうムーブメント?

なんて大袈裟ものではありませんが、ドイツのxgeronimoというサイトが始めたものに賛同してrebelbaby というサイトが韓国でも展開しているバイラルを狙ったゲリラ・キャンペーンです。

内容はいたって簡単で、自分が作ったスティッカーを様々な屋外広告に貼っていくことで、広告のクオリティについて一般消費者に目を向けさせようというもの。クリエイターとしてはちょっとヤキモキしちゃう運動ですが、これも間違いなくCGC(コンシューマー・ジェネレーテッド・コンテンツ)なのです。

ドイツで。

Lovead6

Lovead5

そして韓国で。

Lovead1

Lovead2

Lovead4

Lovead7

出所:AdArena

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

バイラル」カテゴリ内の最近の記事

広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事

広告/屋外」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 屋外広告に評価が貼られちゃうムーブメント?:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索