« Nokia(ノキア)のコンセプトフォン | メイン | 寿命正味1日のカゲロウの人生 »

2006年12 月10日 (日)

壊れたファイルを作ってアリバイ工作するのさ!

いやぁ~、おバカなサイトがありました。

こちらはhype というスウェーデンのゲーマー向け雑誌が作ったサイト、その名も"File Destructor 2.0"=「ファイル破壊屋2.0」(意訳)。

ゲームをやりすぎて宿題や仕事が提出期限に間に合わなかった時に、「できているんだけど、ファイルが壊れちゃっていて...。」なんていう言い訳ができるように、わざわざ開かないファイルを作ってくれるというサイトなのです。

仕組みは簡単。

このFile Destuctor というサイトに行くとページ中ほどに下記のような入力窓があります。

Destruct1

ここにまずはファイル名を入力。次に適当な(それらしい)ファイルサイズを入力。そして最後にファイルの種類を選びます(22種類用意されている)。

Destruct2

そして赤い"Destruct and save file!"ボタンをクリックして保存するだけです。おいらの場合は圧倒的にパワーポイントが多いのでpptでセーブしてみましたが、保存されていた"What_is_Brand"というファイルを開こうとしたら、パワポが起動した後、期待通りのメッセージが現れました。

Destruct3

さぁ~、これであなたもPS3だろうが、Wiiだろうが、XBOXだろうが、オンラインゲームだろうが、心置きなくゲームに没頭できますね。でもやり過ぎには注意しましょうね。ゲームもアリバイづくりも!

出所:adverblog  

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

おバカなネタ」カテゴリ内の最近の記事

ウェブサイト」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 壊れたファイルを作ってアリバイ工作するのさ!:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索