« エルビス・プレスリー、マービン・ゲイ、ジミー・ページ、シェリル・クロー、そしてスティービー・ワンダーなどなどが一同に会するライブとは?! | メイン | コロコロ転がりながら色んなものを雪だるまのように巻き込んでいく、保険のCM »

2006年10 月 3日 (火)

広告の掲載場所って運?

通常は掲載場所によって価格が違うので、売り手も買い手も、コスト効率の一番よいもの、あるいは新聞であればターゲットに関連性の高いページ面を選びます。なので基本的には運ではありません。更に、媒体社側も広告代理店側も隣接する広告については細心の注意を持ってチェックしています。ブランドがバッティングしないように。

けれども、このような...

屋外広告の場合は、想像もできないハプニングがあるのです。なぜならば、屋外広告、ビルボードといわれる広告スペースは、所有主、扱っている媒体社や広告代理店が媒体スペース(看板)ごとに違う場合がほとんどで、隣接しているとしても隣が次にどんな広告を掲載するかは分からないからです。

こういうハプニングは、見ている側としてはかなり面白いのですが、広告主担当者や広告代理店担当者は生きた心地がしないでしょうね。

Bad_placement

出所:Advertising/Design Goodness  

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

おバカなネタ」カテゴリ内の最近の記事

広告/屋外」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 広告の掲載場所って運?:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索