広告の掲載場所って運?
通常は掲載場所によって価格が違うので、売り手も買い手も、コスト効率の一番よいもの、あるいは新聞であればターゲットに関連性の高いページ面を選びます。なので基本的には運ではありません。更に、媒体社側も広告代理店側も隣接する広告については細心の注意を持ってチェックしています。ブランドがバッティングしないように。
けれども、このような...
屋外広告の場合は、想像もできないハプニングがあるのです。なぜならば、屋外広告、ビルボードといわれる広告スペースは、所有主、扱っている媒体社や広告代理店が媒体スペース(看板)ごとに違う場合がほとんどで、隣接しているとしても隣が次にどんな広告を掲載するかは分からないからです。
こういうハプニングは、見ている側としてはかなり面白いのですが、広告主担当者や広告代理店担当者は生きた心地がしないでしょうね。
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
直近の記事
2007-08-28 引っ越しましたぁ~!
2007-07-07 Veoh TV のインビテーション欲しい人、この指と~まれ!
2007-06-27 祝10万人突破
2007-06-11 ただいま。。。
2007-05-28 祝 「ブランドって何だぁ?」1周年記念!
「おバカなネタ」カテゴリ内の最近の記事
2007-04-30 体長30センチの巨大なカタツムリのビデオ
2007-04-23 週始めではありますが、おならは爆発だぁ!、っていうおバカなビデオをどうぞ
2007-04-07 手を使わずに極小のルービックキューブを遊ぶビデオ
2007-04-04 真剣勝負の折り紙対決、というおバカなビデオ
2007-04-03 いつかは役に立つ。ボトルに入ってしまったコルクの取り出し方、ビデオ解説
「広告/屋外」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-23 港町でスパゲッティの屋外広告をする方法
2007-05-14 なんでもひっ着くぞ、という接着剤のインスタレーション
2007-05-10 航空会社の仁義無きゲリラ広告
2007-05-01 こういう仕掛けの屋外広告は人を不快にしないの?
2007-04-27 日産オフロード車の視点の違う屋外広告
コメント
→ 過去のコメント集はこちら