« アブソルートのシリーズ広告のつづき | メイン | iPod装備のリーバイス・ジーンズのCM登場 »

2006年9 月20日 (水)

飲酒運転撲滅キャンペーン

最近飲酒運転による事故のニュースが多すぎる。

運転している本人のみならず、巻き添えになってしまった方たちの悲劇を思うとやりようの無い気持ちでいっぱいになります。みなさんも絶対に「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな」。万国共通です。ここでは各国のプリント広告をご紹介します。

「飲酒は反応時間を遅くします。」
「ハイネケン。飲んだら乗るな。」

Donotdrinkanddrive_heineken

「ジョニーは、歩いていた。」
(ブレンデット・ウィスキーのジョニーウォーカーがモチーフ)
「乗るなら飲むな。」
「RED。責任ある運転のために」

(REDは飲酒運転撲滅のためのベルギーの非営利団体。)

Donotdrinkanddrive__red

「アルコールは現実を歪めます。」
「www.roadcross.ch」

(Roadcrossはスイスの交通安全団体)

Donotdrinkanddrive_roadcross

そして、シートベルトに関しても警鐘が続いています。

「後部座席でもシートベルトを」
(Securite Routiere。フランスの公共交通安全団体)

Donotdrinkanddrive__securiteroutiere

みなさん、くれぐれも気をつけましょうね。

出所:CoolzOr

【関連エントリー】
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

広告/プリント」カテゴリ内の最近の記事

広告/公共」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 飲酒運転撲滅キャンペーン:

» 飲酒運転撲滅のため、ブログのチカラを貸してください from 「指名ドライバー」普及への途
飲酒運転を減らすため、指名ドライバーを普及させたいと頑張っています。 お酒を売る人も、お酒を飲む人も、お酒を飲まない人も参加できる飲酒運転対策です。 「指名ドライバー」とは、駐車場付の居酒屋に車で行った場合には、車一台につき一名の「指名ドライバー」を決めなく... [続きを読む]

» 飲酒運転 from 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
福岡市東区の3児死亡事故で飲酒運転が社会問題化。 同乗者や酒を勧めたり同席した人についても厳罰化が進んでいる。 飲酒運転ニュースを見るたび思うのは、逮捕された人が「ほんの一杯」程度じゃなく泥酔に近いくらい飲んでいること。 [続きを読む]

» 規則だけじゃ飲酒運転は無くならない from おやじまんのだめだこりゃ日記
宮城県が全国に先駆けて飲酒運転に対する条令を制定するようです。飲酒運転である事を知っていた同乗者や酒を提供したものに対しても罰則を設ける事になるようですね。 全国に先駆けてと言うことは評価されて...... [続きを読む]

» 飲酒運転撲滅キャンペーンのCMが 「来る」・・。 from グレンディの「トイ・ボックス」
飲酒運転撲滅キャンペーン |(社)衛星放送協会 公式サイト http://www.eiseihoso.org/pr/stop_drink06.htmlまずは、何も言わず、上記サイトのCMを見てください。 これは最近、スカパーを見ていて流れている 「飲... [続きを読む]

コメント

→ 過去のコメント集はこちら

grendy

初めまして。TB報告遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
これは本当に考えさせられるCMでした。飲酒運転で人を死なせると、こういう事になるんだよというのを、もっともっと多くの人に知ってもらうためにも、このCMを民放でも、もっと流してほしいなと思いました。

PS:こちらのブログをお気に入りに追加させて頂きましたので、改めまして、ご報告にかえさせて頂きます。

yoichi

LGP様
コメント&TBありがとうございます。
「指名ドライバー」制、応援します!

LGP

世界中で飲酒運転は問題になっているんですね。 センスの良いポスターがあって面白かったです。

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索