« ケチャップをパーソナライズするサービス。 | メイン | 永遠の愛の契り。 »

2006年8 月24日 (木)

側道駐車スペースをガーデニングしよう!

これ、広告ではありません。

Rebar という、都市と環境を考えるクリエイターやデザイナーや活動家からなるサンフランシスコのグループによる環境インスタレーションともいうべきもの。
この企画の内容は、駐車スペースを芝生の休憩エリアに造り替えちゃうというプロジェクト。ただそれだけ。無許可でやってはいるものの、きっちり2時間ごとにパーキング・メーターにお金は入れています。

Parking

要は、緑が都会には少なすぎる、ということへの抗議なんでしょう。でも、アイデアとしては抜群にいいと思いませんか?小生も車を持っているので駐車スペースが減ってしまうのは正直ちょっときついですが、温暖化対策にもなるし、なによりも緑があると気持ちがいいですもん。

東京都、やらないかなぁ。むしろ自動車メーカーがやったらどうだろう。超控えめの広告をベンチかなんかにつけて。エコロジーへの貢献は何も車本体だけである必要はありませんからね。みなさんは、どう思いますか?

ちなみに、こちらは2分弱のメーキング・ビデオです。

出所:Invisible Red  

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

広告/アンビエント」カテゴリ内の最近の記事

広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事

広告/公共」カテゴリ内の最近の記事

広告/屋外」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 側道駐車スペースをガーデニングしよう!:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索