酔っ払う前に、注意!
非常に分かりやすいですね。
仕組みは簡単。ご覧のとおり、ビール瓶のふたを栓抜きで開けると車がグシャッとひん曲がるんですね。で、ふたの裏側には、「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな」と印刷されています。
この手の広告は、このように小さな呼びかけを継続的に展開していけるアイデアが大切なんだと思いますね。
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
直近の記事
2007-08-28 引っ越しましたぁ~!
2007-07-07 Veoh TV のインビテーション欲しい人、この指と~まれ!
2007-06-27 祝10万人突破
2007-06-11 ただいま。。。
2007-05-28 祝 「ブランドって何だぁ?」1周年記念!
「広告/アンビエント」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-24 WHO(世界保健機関)の飲み水プロジェクトのアンビエント広告
2007-05-23 港町でスパゲッティの屋外広告をする方法
2007-05-14 なんでもひっ着くぞ、という接着剤のインスタレーション
2007-05-08 頭でっかちでは職は見つかりません、という笑えるインスタレーション
2007-05-03 フィットネスクラブの笑えるアンビエント広告
「広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-23 コカコーラとiPodのタイアップキャンペーンのCM
2007-05-10 航空会社の仁義無きゲリラ広告
2007-05-02 フィットネスジムの笑えるゲリラ広告
2007-04-26 男の目が本能的に行ってしまう場所を活用したゲリラ広告
2007-04-18 火災現場救出劇のライブな演出のゲリラ広告
コメント
→ 過去のコメント集はこちら