« 番組と一本化されたCM? | メイン | 街塔トイレ »

2006年6 月16日 (金)

電子ペーパー

色んなメーカーさんから続々と登場し始めましたね。

セイコーエプソン株式会社(社長:花岡清二)は、プラスチック基板を用いたA6サイズ(7.1インチ対角)の電子ペーパーの開発に成功しました。独自開発の回路基板転写技術SUFTLA*2を駆使して電子ペーパーとしては世界最高レベル*1であるQuad-XGA(1536×2048画素)の解像度を実現するとともに、画面サイズ大型化の可能性を実証することができました。この成果はディスプレイの国際学会SID(The Society for Information Display/米国・サンフランシスコで開催)にて6/9(現地時間)に発表いたしました。

さて、実用化はいつなんでしょうか。楽しみです。

Episonelectronicpaper

出所:プラスチック基板を用いたA6サイズの電子ペーパーを開発

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 電子ペーパー:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索