« 電子ペーパー | メイン | PING送信先URLの一覧 »

2006年6 月17日 (土)

街塔トイレ

国によってトイレのありようはかなり違う。むかし中国ではトイレの隣同士に壁も目隠しも何もないところで溝の上にまたがって隣の人と会話をしながら大をしていたそうな。今でも地方では変わっていないと聞くが。

で、こんなの見つけちゃいました。一見、唐突にドイツの街中にある広告塔。無意味にバカでかい。

Toiletgermany1

でも実はトイレなんですね。

Toiletgermany2

これって、ワールドカップのために作ったのでしょうかねぇ。ニューヨークだと即座に犯罪場所(例えば薬とかカツ上げとか未成年売春とか)となってしまうことを恐れてしまうのですが、ドイツは大丈夫なのかな?

出所: Koco空間 起業日記.

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 街塔トイレ:

コメント

→ 過去のコメント集はこちら

yoichi

エリさん、ありがとうございます。前からあったんですね。それにしても何でこんなに大きいんでしょうね。

エリ

yoichiさま、おじゃまします~。

これはワールドカップ用ではなく、何年も前から広告商品としてあるものなんですよ。

日本でも建設が検討されたようですが、規制厳しく難しいようでした。。

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索