« 週始めではありますが、おならは爆発だぁ!、っていうおバカなビデオをどうぞ | メイン | 車の黒煙を実感させるアンビエント広告 »

2007年4 月23日 (月)

被爆国では有り得ないチョコレートのCM

Public_largeblur  Tvc_largeblur_2 Mushroomcloud_snap_largeblur

まずはアメリカのこのチョコレートのテレビコマーシャルをご覧ください。

すごく不快な気持ちになるのはわたしだけでしょうか?

一方、こちらはドイツのユニセフの公共広告。「毎年150万人の子供たちが汚染した水を飲んで命を落としています」とのメッセージ。

写真をクリックで拡大/縮小。クリック&ドラッグで写真移動。複数の写真を同時に拡大可能。ブラウザよりも大きな写真はブラウザサイズに自動調整。その場合は右下に拡大用アイコンあり。原寸から戻るときはブラウザのバックボタンで。

...

チョコレートのコマーシャルの制作者とメーカー担当者の無知、あるいはモラルの低さが悲しい...。

出所:Ads of the World

【関連エントリー】
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

広告/テレビ」カテゴリ内の最近の記事

広告/公共」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 被爆国では有り得ないチョコレートのCM:

» チョコレートの 歴史 from チョコレート作り方@チョコレート効能
◆ヨーロッパでの歴史◆16世紀ごろにヨーロッパでチョコレートが作られました。ナッツ・バニラ・シュガーを混ぜて、作られたのが始まりです。この時代のチョコレートは特権階級の高級な「飲み物」だったのです。(まだ固形ではないのです)19世紀になってカカオからココアバターの一部を取り除く技術が発明され、固形に成型することに成功し、「飲むチョコレート」から現在の「食べるチョコレート」の原形ができました。この時代のチョコレートは現在のチョコレートとは大分様子が違い、苦味が強かったのですが、...... [続きを読む]

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索