Have a break を地で行く臨場広告
何年か前に受験生の間でお守り代わりに流行ったキットカット。でも最初は「きっと勝っと」だったのが途中から「きっと、カット」なんてことになっちゃっていましたね。
ここでご紹介するのはそんなキットカットの世界的に馴染み深いスローガン"Have a break. Have a KitKat"=「一服しよう。キットカットを食べよう」(意訳)をライブ間たっぷりに演出しているバイラルビデオです。
これはオランダはアムステルダムのデパートでのセールの様子。これが純粋に広告目的で作られたのか、お遊びで作られたのかは定かではないのですが、いずれにしろブランドのスローガンはきっちりと届けられていますよね。しかもユーモアがあっていい感じ。今後の広告のあり方のヒントにもなるかも、です。
出所:adverblog
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
直近の記事
2007-08-28 引っ越しましたぁ~!
2007-07-07 Veoh TV のインビテーション欲しい人、この指と~まれ!
2007-06-27 祝10万人突破
2007-06-11 ただいま。。。
2007-05-28 祝 「ブランドって何だぁ?」1周年記念!
「バイラル」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-23 「決して隠れるな」というレイバンのバイラル
2007-05-01 USB一本つながっているだけでステップを踏むスニーカーのバイラルビデオ
2007-04-30 セカンドライフの中でのコカコーラのアンビエント広告の試み
2007-04-04 真剣勝負の折り紙対決、というおバカなビデオ
2007-04-03 バーチャルでもキットカットが必要なんです、というバイラル
コメント
→ 過去のコメント集はこちら