« っていってたの(BlogPet) | メイン | 記事をランダムにピックアップするJavaScript »

2007年2 月17日 (土)

個別記事と同じカテゴリーの最新記事一覧を表示する、Typepad編

Typepad_largeblur_5

なんのことかというと、下の写真のように個別記事のフッターの下に当該記事と同じカテゴリーの最近の記事を5つリストアップさせるようにしました。

Category

検索エンジンとかから個別記事にきた訪問者になるべく多くのコンテンツを回遊してもらいたいがための施策ですね。

で、今回お世話になったのが、観測気球様の当該記事の所属するカテゴリの最近の記事一覧を表示する です。ありがとうございました。

基本的には上記の大変分かりやすい記事どおりでOKなのですが、一つだけ加えるとするならば、Individual Archivesのデフォルトのテンプレートの一行目は

<$MTWeblogIncludeModule module="head-common"$>

となっているので、これをTypepadのサポートページのテンプレート・モジュール の中にある「共通ヘッダー」(モジュール名:head-common)と差し替えておく必要があります。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 個別記事と同じカテゴリーの最新記事一覧を表示する、Typepad編:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索