« ストップ・モーションを使っていないコマ送り風なコカコーラのCM | メイン | 大爆笑!ドッグフードのテレビコマーシャル »

2006年12 月19日 (火)

面白みを感じさせない最近のトヨタの愉しげな海外のサイト

Toyota

世界のトヨタってマジですごい会社だと思います。

けれども、なんていうか、つまらないというか、巨大企業が一国のようになってしまっているというか、役所っぽいというか、ワクワク感がないというか。そんな話が最近会社でも出ていました。

が、もしかするとそれって国内だけの話かもしれませんね。

だって、このスウェーデンのトヨタのサイト は愉しげですよ。あなたは本家のサイト とどちらが好きですか?

考えてみると、特に車はそうなのかもしれませんが、車の特長や評価ってのは様々な車専門サイトや比較サイト、あるいはグル的な人のブログを読んでいる方が実は一番欲している情報が見つかるんであって、既に企業サイトをそのために見る人ってどのくらいいるんでしょうか。

もう通り一遍の情報を網羅するようなサイトじゃなくて、ブランドが好きになるようなブランド経験をさせてくれるサイトづくりが企業には求められているように思います。もっとマイクロサイトをつくるべきなんでしょうね。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 面白みを感じさせない最近のトヨタの愉しげな海外のサイト:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索