« オン・セール その1 | メイン | iPodの笑えるアクセサリー一覧 »

2006年7 月23日 (日)

オン・セール その2

こちらはインドから。

NDWM (National Domestic Worker's Movement = 召使のための運動、だと思う) というNGOからのメッセージです。今や中国を上回る勢いの経済成長で世界から最後の巨大ビジネス・マーケットとして注目されているインド(愛読書モーニングの「常務島耕作」にかなり感化されています)。小生も去年、会議のために初めてインドに行きましたが、その貧富の差は歴然。格差は広がる一方だと現地の方も言っていました。

タグライン:「10人に6人の召使として働く子供たちが売りに出ています」

「インドの経済成長が当分の間鈍化しない一番の根拠は、奴隷のように低賃金で喜んで働く人たちが数億人、列を成して常に控えているからだよ」と高らかに笑いながら話していた胸糞の悪い会社関係の人を思い出してしまいました。

Ndwm1

Ndwm2

Ndwm3

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

広告/プリント」カテゴリ内の最近の記事

広告/公共」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference オン・セール その2:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索