一点の曇りなし。
ビルのロビーやショッピングセンターで、ピッカピカに磨かれたガラスにゴツンとぶつかっている人を見たことはありませんか?あまりに透き通っていてガラスの存在に気付かないんですよね。
で、こちらはそんなガラス・クリーナーの広告。ガラスにぶつかっている人たちの等身大写真スティッカーをガラスに張っているのですが、よく見れば左下に商品の写真があります。ユーモアたっぷりで、それでいてブランドのUSP(ユニーク・セリング・プロポジション=際立った特徴)をシンプルに表現しています。
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
直近の記事
2007-08-28 引っ越しましたぁ~!
2007-07-07 Veoh TV のインビテーション欲しい人、この指と~まれ!
2007-06-27 祝10万人突破
2007-06-11 ただいま。。。
2007-05-28 祝 「ブランドって何だぁ?」1周年記念!
「広告/アンビエント」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-24 WHO(世界保健機関)の飲み水プロジェクトのアンビエント広告
2007-05-23 港町でスパゲッティの屋外広告をする方法
2007-05-14 なんでもひっ着くぞ、という接着剤のインスタレーション
2007-05-08 頭でっかちでは職は見つかりません、という笑えるインスタレーション
2007-05-03 フィットネスクラブの笑えるアンビエント広告
「広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-23 コカコーラとiPodのタイアップキャンペーンのCM
2007-05-10 航空会社の仁義無きゲリラ広告
2007-05-02 フィットネスジムの笑えるゲリラ広告
2007-04-26 男の目が本能的に行ってしまう場所を活用したゲリラ広告
2007-04-18 火災現場救出劇のライブな演出のゲリラ広告
「広告/屋外」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-23 港町でスパゲッティの屋外広告をする方法
2007-05-14 なんでもひっ着くぞ、という接着剤のインスタレーション
2007-05-10 航空会社の仁義無きゲリラ広告
2007-05-01 こういう仕掛けの屋外広告は人を不快にしないの?
2007-04-27 日産オフロード車の視点の違う屋外広告
コメント
→ 過去のコメント集はこちら