« Intel vs ザ・ポスタル・サービス | メイン | 何してるんですか~? »

2006年7 月 9日 (日)

日本 vs 外国 ウェブ2.0

なんか今日は対決ものばっかりになっちゃっていますね。でもこれは読んでおきましょう。

PingMagで木曜日に日本のウェブ2.0 という記事が掲載されました。なかなか良くまとめられているので、デジタル・リテラシーがあまり高くない方たちには必読です。今、注目されているウェブが提供しているサービスについてのお勉強になります。でもFlickrZorg が紹介されていないのは何故だろう、ってなコメントが英語版には書かれていました。

Pingmagweb2

ここで紹介されているものは全て海外発。日本は追っかける真似事の天才、見たいな言われようはカンに障りますけどね。Felicaのような日本オリジナルのマーケティング・アプリケーションがどんどん登場することに期待しましょう。がんばれ!日本!

ちなみに、ここのサイトで実験的にブログ・パーツとして使っているFilmLoopBubbleShare の日本版ってあるんですかねぇ。ご存知の方は是非教えてくださいな!

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

ウェブサイト」カテゴリ内の最近の記事

ウェブログ」カテゴリ内の最近の記事

ウェブ・技術」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 日本 vs 外国 ウェブ2.0:

» ウェブマーケティング戦略 増える需要 IT全盛期 from ウェブマーケティング戦略 増える需要 IT全盛期
「ウェブマーケティング」とは、名前の通り、ウェブを駆使したマーケティング。ウェブマーケティングは、IT全盛の現代に非常にマッチしたマーケティング手法ということができるでしょう。 [続きを読む]

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索