« 綱引きじゃい! | メイン | アクション・スター »

2006年7 月21日 (金)

FIFAワールドカップ2010のロゴ代替案

先週、「ロゴ Logo ろご」 で2010年のFIFAワールドカップのロゴをご紹介しましたが、こちらはその代替案。

Wclogoalternative

ロシアのPark(パーク) というデザイン・プロダクションが、どうも発表された正式ロゴが気に入らなかったらしくて、自分たちでもっといいものを制作したとしてウェブ上で発表しています。しかもなんと展開案 までご丁寧に作り込んでいます。説明書きにはスピード、パワー、そしてスタミナの三拍子そろった「ヒョウ」こそがアフリカのシンボルであるかのように書いてありますが、ヒョウってスタミナありましたっけ?

っていうか、それって外国人にとっての日本のアイコンが未だに「富士山」「侍」「芸者」「腹切り」「すし」と同じくらい、アフリカの方々には違和感があるのでは。残念ながらアフリカ出身の知り合いがいないので分からないのですが、どなたか確認できませんか?

ちなみに2010年には、このプロダクションがモチーフにしている古典的なサッカーボールのデザインってダサくなっているような気もしますね。

だって、今はこんなんですもん。

Newsoccerball_1

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference FIFAワールドカップ2010のロゴ代替案:

» サッカーワールドカップin カナダ! from カナダ情報館[カナダからコンニチハ!]
[続きを読む]

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索