« バイオリン教室のちょいと粋なアンビエント広告 | メイン | 日産オフロード車の視点の違う屋外広告 »

2007年4 月27日 (金)

消費者の感想をそのままCM化しているキャンペーン

Tvc_largeblur_2  C30_snap_largeblur

こちらはカナダより。

ボルボのハッチバックC30について自由に語ろうというFree Will キャンペーンの一環のテレビコマーシャルです。グループインタビューとかで消費者インサイトを理解するのは大切なのですが、一方で、消費者の言葉には振り回されるな、っていうマーケターの鉄則もあるんですよねぇ。

エクセキューションは好きなのですが、取り上げている「声」がなんとも恥ずかしい。

「うちのお母さんには刺激的過ぎると思う」編

「本当の男になった気分にさせてくれる」編

「皆に注目されると思う」編

出所:Adrants

【関連エントリー】
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 消費者の感想をそのままCM化しているキャンペーン:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索