« Lightbox系オーバーレイ表示はHighslideで決定 | メイン | ジーンズの新しい綴じ込み広告 »

2007年1 月21日 (日)

「続きを読む」のハックを設置

通常、長い文章なんかは途中から追記扱いとし、「続きを読む」をクリックすることでその先の記事を読んでもらうのですが、この時、ページが遷移しちゃうので結構うざいんですよね。

それをページをジャンプすることなく、スルスル~ッと追記部分が下に延びてくれるのが今回導入したスクリプトです。今回もまた、小粋空間様の記事を参考とさせていただきました。Typepadプロをご利用の方であれば、解説どおりにテンプレートを改変すれば簡単にできてしまいます。参考にさせていただいたのがこちらの2つの記事。両方とも読まれることをお勧めします。個別アーカイブに「続きを読む」を導入エントリー・アーカイブの追記文章の折りたたみ(改)

小粋空間様に多謝!

【追記】 2007年2月3日

Movable Type 備忘録様のエントリの追記をページジャンプせず表示する を参考にメインインデックステンプレート、カテゴリーアーカイブ、データベースアーカイブ、そしてインディビジュアルアーカイブのテンプレートのMTEntryIfExtendedの部分を改変。

【追記】 2007年3月10日

「続きを読む」の折り畳みをAjaxで制御 に変更しました。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 「続きを読む」のハックを設置:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索