マイクロソフトのZune、果たしてiPodに勝てるのか?
以前、Zuneのティーザー広告 をご紹介しましたが、いよいよ来週14日にアメリカで発売開始されますね。
そんな中、マイクロソフトも本格的にマーケティング活動を展開しており、Zuneのオフィシャル・サイト やエンターテイメントに徹したマイクロ・サイト 、下にご紹介しているテレビコマーシャルなどでかなりノイズが上がっています。
でも実は気になっているのが、プロパガンダなんじゃないかと思ってしまうこの記事 なんですね。iPod所有者の58%がZuneを購入する可能性が「高い」または「非常に高い」という調査結果は、にわかには信じがたいのですが、みなさんはどうなんでしょうか?
それと、キャンペーンスローガンが "welcome to the social"=「社交界へようこそ」(意訳)なんですが、だったら互換性を持たせろよ!と言いたくなります。Web2.0がオープンな社会をより加速させているのに、なんでメーカーってクローズドな方向にしか行けないんでしょうねぇ。
コンサート編
スピナーズ編
バトル編
スクラッチ(ひっかく)編
ピクニック編
カップル編
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
コメント
→ 過去のコメント集はこちら