歩行者の交通事故撲滅運動
扱っているテーマと活用している表現物がまったく同じ広告が2つの国からほぼ同時に表れました。違っているのはクリエイティブ・アイデアだけです。
こちらはオランダより。
「交通事故の犠牲者の10人に1人は歩行者です」
そしてこちらはポルトガルより。
「交通事故の犠牲者の1/4は車には乗っていませんでした。信号をリスペクトしましょう。命をリスペクトしましょう」
いうまでもないかもしれませんが、亡くなられた方たちの名前で横断歩道を描いています。
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
直近の記事
2007-08-28 引っ越しましたぁ~!
2007-07-07 Veoh TV のインビテーション欲しい人、この指と~まれ!
2007-06-27 祝10万人突破
2007-06-11 ただいま。。。
2007-05-28 祝 「ブランドって何だぁ?」1周年記念!
「広告/プリント」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-03 食べるものがない!という悲痛な(?)叫びのプリント広告
2007-05-02 ダイエットが必要なワンちゃんには
2007-04-20 フォルクスワーゲンのアビイ・ロード、というプリント広告
2007-04-19 猫も立てないツルッツルのフローリング
2007-04-17 牛乳ブランドのプリント広告
「広告/公共」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-24 WHO(世界保健機関)の飲み水プロジェクトのアンビエント広告
2007-05-14 人形だってシートベルトしてるのに、という公共CM
2007-05-10 どんなプレイをしても構わないけどあれは着けてね、というアニメな公共CM
2007-05-08 スピード違反の恐怖の顛末、という公共CM
2007-05-03 いじめられっ子の子犬の出世物語、ってな公共CM
コメント
→ 過去のコメント集はこちら