BBCのアンビエント広告
こちらはアメリカから。
イギリスのBBCがアメリカでも観れるようになったことを告知しているのですが、キャッチ・コピーは"See Both Sides of the Story"=「両者の言い分を観てください」(意訳)。情報操作がかなり疑われるアメリカの政府と報道機関に対する痛烈な皮肉にも聞こえるものとなっています。工事現場の角の壁をうまく使っているのが、このアンビエント広告のポイントですね。
出所:Ad Hunt
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
直近の記事
2007-08-28 引っ越しましたぁ~!
2007-07-07 Veoh TV のインビテーション欲しい人、この指と~まれ!
2007-06-27 祝10万人突破
2007-06-11 ただいま。。。
2007-05-28 祝 「ブランドって何だぁ?」1周年記念!
「広告/アンビエント」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-24 WHO(世界保健機関)の飲み水プロジェクトのアンビエント広告
2007-05-23 港町でスパゲッティの屋外広告をする方法
2007-05-14 なんでもひっ着くぞ、という接着剤のインスタレーション
2007-05-08 頭でっかちでは職は見つかりません、という笑えるインスタレーション
2007-05-03 フィットネスクラブの笑えるアンビエント広告
「広告/屋外」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-23 港町でスパゲッティの屋外広告をする方法
2007-05-14 なんでもひっ着くぞ、という接着剤のインスタレーション
2007-05-10 航空会社の仁義無きゲリラ広告
2007-05-01 こういう仕掛けの屋外広告は人を不快にしないの?
2007-04-27 日産オフロード車の視点の違う屋外広告
コメント
→ 過去のコメント集はこちら