キツネのミステリーサークル、出現!
こちらはアメリカのオレゴンから。正確に言うとゲリラ広告ではなく、CGC(コンシューマー・ジェネレーテッド・コンテンツ)です。
オレゴン州立大学のファイヤー・フォックス・ファンが、2週間の準備期間の後、12人で約24時間で完成。詳しくは彼らのプロジェクトのサイト(英語)で読めますが、大きさは直径220フィート(約67メートル)とのこと。
こういうファンによって、ブランドは育てられ浸透していきます。マス媒体志向のマーケッターもそろそろ消費者の発信力と伝播性をまじめに考えた方が良いですよね。
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
直近の記事
2007-08-28 引っ越しましたぁ~!
2007-07-07 Veoh TV のインビテーション欲しい人、この指と~まれ!
2007-06-27 祝10万人突破
2007-06-11 ただいま。。。
2007-05-28 祝 「ブランドって何だぁ?」1周年記念!
「広告/ゲリラ」カテゴリ内の最近の記事
2007-05-23 コカコーラとiPodのタイアップキャンペーンのCM
2007-05-10 航空会社の仁義無きゲリラ広告
2007-05-02 フィットネスジムの笑えるゲリラ広告
2007-04-26 男の目が本能的に行ってしまう場所を活用したゲリラ広告
2007-04-18 火災現場救出劇のライブな演出のゲリラ広告
コメント
→ 過去のコメント集はこちら