« トラックバックと直リンクが増えるかもしれない小技 | メイン | 輪ゴムのように体がやわらかくなるヨガ »

2007年2 月19日 (月)

大切な亭主の命綱、インド編

Tvc_largeblur_9  Rudali_snapshot_largeblur

こちらはインドより。

このテレビコマーシャルはちょっと予備知識が必要なので簡単に解説しますね。

インドでは、バングルやロケット、それから額の朱色の「点」が既婚女性のしるしであり、毎日亭主が嫁の額に「点」を書いているんだとか。なぜならばその「点」がその亭主の命綱とつながっていると信じられているからなんですね。

ところが、もし不幸にも亭主に先立たれたりすると”Rudali”というプロの会葬者たちがやってきて、やおらそのバングルやらロケットやら、そして「点」を剥ぎ取る習慣があるんですと。

ということを踏まえて、このCMをご覧くださいな。

出所:AdArena

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 大切な亭主の命綱、インド編:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索