« ドアの外にはスーパーモデル、Eva Padberg(エバ・パドバーグ)が。というゲリラ広告(BlogPet) | メイン | 猫足ジャガー、BMWから逃げるの巻 »

2006年12 月20日 (水)

XBOX ロスト プラネットの映画館でのCM

Lostworld

日本では12月21日発売予定のカプコン制作の「ロスト プラネット - エクストリーム コンディション」 ですが、そのコマーシャルが先月より全米の映画館で上映されています。

こうなってくるともうロードショー並みのスケール感ですね。ゲームのコマーシャルだと知らない人は間違いなくSFX超大作の予告編だと思うでしょう。

こんなところでもメディアとコンテンツの役割の境界線がどんどんファジーになっているところが見て取れます。「デジタルの融合」と騒ぎ立ててテクノロジーやツールばかりを追い回している(あるいは追い回されている)人がいますが、わたしたち一般消費者の情報との接触および消費の仕方の変化に本来は注目するべきなんだと考えています。

ちなみにこちらが「ロスト プラネット」のマイクロサイト です。

出所:AD FREAK

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

ゲーム」カテゴリ内の最近の記事

広告/テレビ」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference XBOX ロスト プラネットの映画館でのCM:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索