マイクロソフトのZune、果たしてiPodに勝てるのか?その2
先日、Zuneの新しいテレビコマーシャル をご紹介しましたが、発売初日(14日)、ニューヨークでは飛ぶように売れているとNew York Post が報じています。iPodやAppleになんの興味も愛着も無い人からすると熱狂的なiPodファンに嫌気が差していて、反動でZuneをこぞって買っているという見方もされています。
一方で、Apple社の方は、同日14日、航空会社6社(コンチネンタル、ユナイテッド、デルタ、エールフランス、エミレーツ、そしてKLM)との業務提携を発表。来年下半期からは、iPodにインストールされているビデオを座席裏についているモニターで観れるサービスを開始するらしいのです(同New York Post )。ちょっとだけ笑えるのがZuneは東芝製で、このiPod用機内サービスはパナソニック陣営が請け負っているということ。こんなところでも日本企業がバトルしているのでした。
既に自動車も2007年モデルは過半数がiPod対応となっている中、Zuneの勝算はいかに?
おまけ:iPodファンによるZuneを小バカにしたパロディCMをお楽しみください。
↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。
コメント
→ 過去のコメント集はこちら