« ドミノピザ 新商品狂い咲き! | メイン | 麻薬撲滅運動 新しい脳みそはいかがですか? »

2006年11 月17日 (金)

マイクロソフトのZune、果たしてiPodに勝てるのか?その2

先日、Zuneの新しいテレビコマーシャル をご紹介しましたが、発売初日(14日)、ニューヨークでは飛ぶように売れているとNew York Post が報じています。iPodやAppleになんの興味も愛着も無い人からすると熱狂的なiPodファンに嫌気が差していて、反動でZuneをこぞって買っているという見方もされています。

Airnorthwestvideoseating

一方で、Apple社の方は、同日14日、航空会社6社(コンチネンタル、ユナイテッド、デルタ、エールフランス、エミレーツ、そしてKLM)との業務提携を発表。来年下半期からは、iPodにインストールされているビデオを座席裏についているモニターで観れるサービスを開始するらしいのです(同New York Post )。ちょっとだけ笑えるのがZuneは東芝製で、このiPod用機内サービスはパナソニック陣営が請け負っているということ。こんなところでも日本企業がバトルしているのでした。

既に自動車も2007年モデルは過半数がiPod対応となっている中、Zuneの勝算はいかに?

おまけ:iPodファンによるZuneを小バカにしたパロディCMをお楽しみください。

左上のスーパー:

「iPodもどき」
「スタイルなし」
「ウイルスに感染するし」
「クラッシュする」

出所:ADFREAK

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

注目商品」カテゴリ内の最近の記事

音楽」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference マイクロソフトのZune、果たしてiPodに勝てるのか?その2:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索