« 雨に唄えば VWのテレビコマーシャル | メイン | 寄付というマジック。 »

2006年9 月21日 (木)

ペプシのリサイクル・キャンペーン

こちらはプエルトリコから。

表題のとおり、間違いなくリサイクルのためのプリント広告キャンペーンなんですが、なんだかとっても幼稚なような気がします。子供向け(あるいはその親向け)であったとしても、ちょっと小ばかにしすぎていませんか?一般消費者を。飲み過ぎに注意キャンペーンの方がよっぽどマシですわい。

どこまで本気で、どこまでギャグなのか。プエルトリコってところをまったく知らないので皆さんのご想像にお任せします。

露店でこういうゲームはありますよね。

Pepsi_recycle7

子供のころ、空き缶はこう使っていましたね。でも小生が子供のころは清涼飲料はまだ缶ではなかったぁ(笑)。

Pepsi_recycle5

こちらもよくアメリカの映画で見かけますね。チャリンコの車輪にベースボール・カードが当たるようにして、音を出して楽しむやつ。でもそれって20年以上前の映画ですよね。

Pepsi_recycle4_1

これは、スピン・ザ・ボトルというゲーム。クルクルって回して、止まったところの人が罰ゲーム。でもこれってリサイクル?

Pepsi_recycle6

これは有り?日本だと猫除けのために水を入れて置いてありますね。でもなんだか大人向けになっていませんか?

Pepsi_recycle3

あのぉ~、もしもし?

Pepsi_recycle2

おいおい(汗)。

Pepsi_recycle1

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference ペプシのリサイクル・キャンペーン:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索