« サッカー観戦のために彼女をあざむく方法 | メイン | デューで行こう! »

2006年8 月 6日 (日)

通販プロモーションの水沢うどんを食す。

昨日ここで販売 している大澤屋の謹製肉うどんが届き、本日食してみたので簡単にレポートします。実はこれ、モニター投稿なんですね。

日本3大うどん の一つ、水沢うどんの名店大澤屋の謹製肉うどんなるものは二人前で1,760円。開けてみると内容物はこんな感じであった。

Dscf0443b

小生のヘタクソな写真では分かりづらいとは思いますが、牛スジとお揚げがパックの中でもうまそうに見え、また袋ごと手に持っただけでも半生な感じのうどんが期待感をあおった。

早速作ってみたが、薬味を用意する時間も入れて、おおよそ7、8分で完了。夏バテで食事を作るのが億劫でもこれなら簡単でした。夏バテといえば今日は暑かったですねぇ。こんな日は野菜たっぷりの冷やし中華といきたいところなんですが、逆にあったかいうどんの方が実は体には優しいことを知っていましたか?

ということで、出来上がりがこんな感じ。小生は薬味が大好きなので薬味テンコ盛です。

Dscf0448b

もし、うまそうに見えないのであれば、それは小生の盛り付けと写真の腕前が最低なだけであって、味は絶品でした。ダシのきいたつゆにシコシコの生めんが最高!あっ、ちなみにのど越しのいいうどんをご所望なら、うどんが茹で上がったら、ざるに入れてさっと冷たい水でもみ洗いをしてから熱いおつゆをかけるといいですよ。思っていたとおり牛スジもお揚げも申し分なし。

一度はお試しあれ!ちょっとしたお中元にもいいかも。

キャンペーンバナー

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 通販プロモーションの水沢うどんを食す。:

» 水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」 [B-Promotion] from 群馬ではたらく社長のブログ(笑)
群馬ではたらく社長のブログ(笑) > B-Promotion B-Promotion(ビープロモーション)のベータ版テストが開始されています。 私もオフィシャルレビュアーですので(笑)、今回いくつかリリースされている中でもっとも多くのブロガーさんが参加する<水沢うどん大澤屋... [続きを読む]

» [B-Promotion] レビュアーの方に業務連絡 from 群馬ではたらく社長のブログ(笑)
群馬ではたらく社長のブログ(笑) > B-Promotion B-Promotionのベータ版プロモーション、おかげさまで順調です。 ご参加いただいているレビュアーの皆さま、本当にありがとうございます。あまりにたくさんのレビュー数のため、個別にお礼を申し上げることが出来ま... [続きを読む]

» 水沢うどんをB-Promotionで試食☆              ~大澤屋 「謹製肉うどん」 from ∞最前線 通信
こんばんは!龍司です 昨夜は、水沢うどん を食べました! 日本の三大うどんといえば・・・ 讃岐うどん(香川県)、 稲庭うどん(秋田県)、 そして、、水沢うどん !(群馬県伊香保町) 全国区では、やはり讃岐うどんが有名ですが、 関東地区では水沢うどん... [続きを読む]

» ヲトコの料理!水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」 from SHODO(衝動)
たまの休日にはうどんぐらい茹でてみます(´ー`) 半生うどん 上州和牛味付け肉 ... [続きを読む]

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索