« 安売りチケットの美しいテレビコマーシャル | メイン | サーブのコンセプトカー、エアロXのCM »

2007年4 月29日 (日)

インフィニティ(無限)という名のビデオインスタレーション

Installation_largeblur  Infinity_largeblur

あっちゃ~。見逃してしまいました。

横浜のZAIM にて4月1日まで上映されていたんですけどね。どういった内容かというとTOKYO ART BEAT の紹介文をそのまま引用しますと:

インフィニティ(無限)を身近に作りあげる。—レジデンス中のスイスの住居近くの公園で、アーティスト二人組は毎日の生活の中に特別な儀式(作業/苦行)を課し、無限を出現させました。一見無為に見える毎日の儀式的な作業は、我々の日常にも考えてみるとたくさんあります。彼らの作品はこのような普段見えていないものを可視化させ、またユーモラスに時間を凝縮しています。 山下麻衣+小林直人は、ベルリン在住のアーティストユニットです。日常の中の非日常を映像でシンプルに再構成し、ユーモアあふれる作品を作り出す彼らは海外で高く評価されており、ここ数年にテートモダン、ロッテルダム・フィルム・フェスティバル、KIASMA(フィンランド国立現代美術館)ベルリンのトランスメディアーレなどに出展しています。ミアカ所蔵作家です。

つまり、これから

Infinity

こうなるんですよ。

Infinity4

で、ここでは彼らの2005年の作品をアップしておきます。詳しくは彼らのブログm_plus_n blog でどうぞ。

Candy2

出所:VVORK

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference インフィニティ(無限)という名のビデオインスタレーション:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索