« あなたは大丈夫?肥満 or 拒食症。(BlogPet) | メイン | 朝寝坊の雄鶏 »

2006年8 月 9日 (水)

ばい菌くん

このゲリラ広告はカナダからのものです。

Doctorstickers

ターゲットはお医者さん。商品は手の消毒剤のPurell(プレル)。ご覧のとおり、黄色いスティッカーをお医者さんのオフィスにおいてある雑誌に張っているのですが、その張ってある場所とスティッカーのメッセージに工夫がされています。

実はスティッカーには小窓が開いており、雑誌の発行日が見えるようになっているのです。で、スティッカーには「~から、くしゃみをかけられています」とか「~から、病人の指でめくられ続けています」というメッセージ。よって、雑誌は古ければ古いほど良いわけですね。

スティッカーの下にはwash your hands(手を洗いましょう) というマイクロ・サイトのURL。このサイト、行ってみるとわかるのですが、トップページがやたら長いロード状態になります。が、実はすぐに「きちんと手を洗うにはこれぐらい時間がかかります」 「気が遠くなるでしょう」というメッセージに続きて、右下に「時間が無い」というスキップ・ボタンが現れます。サイトに入ると「病気の原因となる菌の99%を殺菌」というメッセージとパック・ショットだけで、あとはファイザーのサイトへのリンクが下にあるのみ。

ゲリラ広告としてのアイデアは面白いと思うのですが、どうやって実施したんでしょうねぇ。ってか、これってスパム?だって、その病院が清潔ではない、といっているようにも取られかねないように思うのですが。

出所:adfreak  

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference ばい菌くん:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索