« coroは(BlogPet) | メイン | スーパー僧侶というアニメーション »

2007年3 月 3日 (土)

Tread Softly というショートムービー

Shortmovie_shortmovie  Treadsoftly_largeblur

こちらはアメリカより。

アイルランドの詩人ウィリアム・バトラー・イェイツ の"He Wishes for the Cloths of Heaven"=「天の衣を求める」という詩を映像化したもの。監督はHeebok Lee  。音楽は溝口 肇 氏と菅野よう子 氏によるもの。上映時間1分58秒。カーネギー・メロン大学・デザイン学科による作品です。

"He wishes for the Cloths of Heaven"

Had I the heavens' embroidered cloths,
Enwrought with golden and silver light,
The blue and the dim and the dark cloths
Of night and light and the half-light,
I would spread the cloths under your feet:
But I, being poor, have only my dreams;
I have spread my dreams under your feet;
Tread softly because you tread upon my dreams.

「天の衣を求める」

もしもわたしに 天空を刺繍した衣があれば
金と銀との光を縫いこみ
夜と昼と薄明の 空色 おぼろ 群青に染まるその布を
あなたの足もとにひろげよう
けれどもまずしいわたしには ただ夢のみがあるばかり
だからわたしのその夢を あなたの足もとにひろげました
どうかやさしく歩いてください
あなたの踏むのは わたしの夢です 
(訳: 中川千尋)

出所:no fat clips!!!

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

ショートムービー/アニメーション」カテゴリ内の最近の記事

音楽」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference Tread Softly というショートムービー:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索