« とうもろこしを瞬間的にポップコーンにする方法、というプリント広告 | メイン | 強いティッシュ、を訴える2つのクリソツのプリント広告 »

2007年3 月29日 (木)

驚嘆のテクノロジー満載のアディダスのフラグシップ店

Digital_largeblur_3  Adidasparis_snap_largeblur

こちらはフランスはパリより。

なんで東京じゃなかったんだろう!?ビデオを観ていただければこのアディダスの店のすごさが一発で分かります。

もう、あらゆるテクノロジーを惜しげもなく活用しています。RFID、ジェスチャーテクノロジー、赤外線テクノロジー、3D、バーチャルミラー、等々。小生には技術的な解説は一切できませんが、下記のような感じで靴をオーダーメードする様子がうかがえます。

  1. まずは実際に走ってみる。するとよくテレビ番組で見かけるようなどこかのスポーツ研究所のように、様々な個人の運動能力データや身体特徴がリアルタイムで目の前のスクリーンにアウトプットされていく。それを隣に立って色々指示出しをしているトレーナーのような店員が、手に持っているタブレットに逐次アップロードされていくデータを、さらにカスタマイズ。このデータはその個人があとでネットでいつでも確認できる仕組みとなっている。
  2. 次に自分の好みの靴を選ぶ。このとき、スクリーン上に映し出された3Dのものを指先操作でどんどんカスタマイズしていく。
  3. そして履いてみる。実はバーチャルミラーの前に立つと、今さっきカスタマイズしていた靴がなんと自分の足に!

まだまだこの店にはテクノロジーがいっぱい搭載されているのですが、その辺はビデオを観てみてくださいな。

いやぁ~、実にワクワクとさせてくれる素敵なお店ですね。

出所:TRENDHUNTER

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

スポーツ」カテゴリ内の最近の記事

デジタル/アプリケーション」カテゴリ内の最近の記事

デジタル/チャネル」カテゴリ内の最近の記事

注目商品」カテゴリ内の最近の記事

科学」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference 驚嘆のテクノロジー満載のアディダスのフラグシップ店:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索