« アーカイブの概要の一覧を表示する | メイン | ナビゲーションバーを設置 »

2007年1 月 8日 (月)

Ajaxを使ったサイト内高速全文検索エンジンを導入

またまた暴想様 から頂戴いたしました。元々このエンジンはココログ専用だったのですが、MTやTypepadの対応版も2005年の暮れにリリース。けれどもTypepadプロ向けだったので手をこまねいていたのですが昨日から小生も上級テンプレートがいじれるようになったので早速導入しました。

いやぁ~、マジに早いっすね!

設置方法は、ココログよりもMTの方がTypepad寄りだということもあって、もそ様の超高速で超便利なAjaxで全文検索するJavaScript とyoh-hei様のblog内検索。 を参考にさせていただきました。

最新版のblog_ajax_json_search.js本体は本家からいただき、prototype.js本体は元々持っており、search_data.txtは風柳亭 様の「コメントも含めて検索」版を拝借いたしました。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference Ajaxを使ったサイト内高速全文検索エンジンを導入:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索