« 18禁 電話受信でポイントを稼ぐロイヤルティプログラムのCM | メイン | これが本当のリアルライフだ!ユニリーバのリアル・ビューティのパロデイが席巻 »

2006年12 月18日 (月)

サイドバーがスッキリしました!

いやぁ、感動しました。

今までサイドバーのダラダラ~っての何とかならんのと周りから言われ続け、でもスクリプトの勉強する時間も気力も無いし、本探してもtypepad関連のって無いし、ヘルプで問い合わせてもhtml関係は関知しません何ていわれちゃうし。

そしたらたまたま遭遇したサイトに懇切丁寧にカスタマイズについて書いてあるじゃ~ありませんか。ココログのカスタマイズではあったのですがココログってベースはtypepadなので同じだろうって喜び勇んで「サイドバーの折り畳み」っていう記事に書いてある通り即行でやってみたわけですよ。

けれども、うまくいかず。しょげ返っていたのですが、ダメもとでその記事のコメント欄に「お助けを!」と入れて帰ったらすぐにレス有り。指示通りにやってみたら今度はめでたく成功したわけなんですよ。

いやぁ、感動しました。なんて親切なお方なんでしょうか。ほんとに感謝しています。

で、その肝心のサイトなのですが、facet様のfacet-drivers というサイトのサイドバー折り畳み2:状態保持機能付き という記事をまずは参考にし、その後facet様の誘導のまま、秋津羽様のブログ人カスタマイズ5:サイドバーのリストの折り畳み で問題が解決しました。どうも小生のテンプレートがブログ人タイプだったために最初はうまくいかなかったようなんですね。

小生のようなネット音痴の方がこの記事を読んで勇気づけられることを祈って、facet様に再び感謝!!!

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference サイドバーがスッキリしました!:

コメント

→ 過去のコメント集はこちら

yoichi

facet様
いつも大変お世話になっています。
ご指摘されるまで小生も気づいていませんでした。早速ご指示の通りにやりましたらカウント表示が正しく表示されるようになりました。
ありがとうございました。

facet

こんにちは。

今、気づいたのですが、このスクリプトの「最近のコメント」部分が上手くカウントできてないようです。原因は、コメントのツリー化スクリプトと相性が悪いせいなんです。スミマセン。

この問題は、折り畳み2で先にカウントしてからツリー化するという順番にしてやると解消できます。お試しを。
# これらのスクリプトを一つのメモ欄で書いてやれば順番を任意に変更できます。

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索