« タグを視認しながらコンテキストを通してタグ検索の絞込みができるquinturaを使ってみた | メイン | ここへblogするつもりだった(BlogPet) »

2006年11 月 5日 (日)

フリーハンドで空中に家具を描き、プラスチックで造形するアート

Sketch_chairこれはとっても面白かったです。

トウキョウワンダーサイト で今日までやっているのですが、フロント というスウェーデンのデザインユニットによる家具のデザイン実演を見てきました。

Sketchfurniture2

上の写真を見てください。何もない空中にフリーハンドで家具を描いているのですが、これはモーションキャプチャーで一度記録し、映像化したものなのです。しかもその3Dファイル化されたデータは、レーザーによって液体プラスチックを成形することもできます。

Sketch_pc

Sketch_chairs

Sketch_lazer

下がそのビデオです。こんなおもちゃが家にあったらどんなに楽しいことでしょう。ちなみにこのスウェーデンのデザインユニット、フロントは、事務所は東京に構えています。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

デジタル/アプリケーション」カテゴリ内の最近の記事

デジタル/インスタレーション」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference フリーハンドで空中に家具を描き、プラスチックで造形するアート:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索