« やっぱり、ピタゴラスイッチだよね! | メイン | クリスマスに子供が欲しいものは皆一様ではない »

2006年11 月22日 (水)

Have a break を地で行く臨場広告

何年か前に受験生の間でお守り代わりに流行ったキットカット。でも最初は「きっと勝っと」だったのが途中から「きっと、カット」なんてことになっちゃっていましたね。

ここでご紹介するのはそんなキットカットの世界的に馴染み深いスローガン"Have a break. Have a KitKat"=「一服しよう。キットカットを食べよう」(意訳)をライブ間たっぷりに演出しているバイラルビデオです。

これはオランダはアムステルダムのデパートでのセールの様子。これが純粋に広告目的で作られたのか、お遊びで作られたのかは定かではないのですが、いずれにしろブランドのスローガンはきっちりと届けられていますよね。しかもユーモアがあっていい感じ。今後の広告のあり方のヒントにもなるかも、です。

出所:adverblog

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference Have a break を地で行く臨場広告:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索

更新情報を購読