« クリスマス商戦に向けたドラッグストア・ブーツの超ゴージャスなCM | メイン | 天才演奏家の栄光と挫折。その苦悩の日々を救ったのが »

2006年11 月13日 (月)

ノキア888 - 未来のコンセプトフォン

Nokia_small Nokia2_small

こちらは去年9月に発表されたノキアのデザインコンテスト の最優秀賞のNokia888というコンセプト・フォンなので、ちょっと古いネタではありますが、紹介ビデオを見つけたのでアップしておきます。

このコンセプト電話のデザイン開発者はTamer Nakisciで、サイトを見ているとその後結構活躍している模様。工業デザインのセンスが抜群にいいんでしょうね。

このNokia888なのですが、色んな使い方ができるとってもファッション・コンシャスな仕上がりとなっています。

まずは目覚まし時計に使えますし

Nokia_888_5

eメールをはじめ、GPS内臓のPDAや電子マネーでも使えます。

Nokia_888_4

もちろんビデオ付き携帯電話がメインではありますが

Nokia_888_3

なんといっても着こなしが自由であることが一番いいのかもしれませんね。

Nokia_888_2

ということで、ビデオをお楽しみください。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

デジタル/チャネル」カテゴリ内の最近の記事

ビデオ」カテゴリ内の最近の記事

メディア/プロダクト」カテゴリ内の最近の記事

注目商品」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference ノキア888 - 未来のコンセプトフォン:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索