« 駐禁切符を逃れるためのスマートな方法 | メイン | 気に入らないものは破ったり、丸めたり、ポイできたら人生どんなに楽だろう »

2006年10 月 7日 (土)

ニコンのモニター・キャンペーン

こちらはアメリカより。
このプリント広告キャンペーン、シンプルな仕組みですが、的確にターゲットを捉えたものとなっています。

Nikon_1

flickr にて、パブリック向けに自分の写真を公開しているプロ/アマの写真家数人に、Nikon D80 のモニターを依頼、代わりにD80で撮った作品を応募してもらい、優秀な作品をビジネスウィーク へ3ページ広告として掲載しました(Nikon-Ad.pdfをダウンロード )。掲載された作品にはそれぞれStunning is Nikon (ニコンはすばらしい)というマイクロ・サイトでの写真家のページのURLも印刷されており、更にそのサイト内にはその写真家のflickr のURLへのリンクが貼られています。

このflickr 内の写真家たちのURLまでたどり着く人たちが実はこのキャンペーンの真のターゲット。間違いなく写真愛好家であることから、今後、それぞれの広告掲載の写真家たちが自分のflickr で様々な作品をアップデートする中で、バイラルを拡散して行ってくれる人たちだからなのです。

一見なんて事のないキャンペーンですが、実に良く考え抜かれた企画だと思います。

出所:ConsumerGeneratedMedia.com

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

ウェブサイト」カテゴリ内の最近の記事

バイラル」カテゴリ内の最近の記事

メディア/プロダクト」カテゴリ内の最近の記事

広告/プリント」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference ニコンのモニター・キャンペーン:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索