« コカコーラ製造工場の実態 | メイン | AMAZONをマッシュアップ »

2006年7 月 2日 (日)

YOUTUBEで広告テスト

おとといダイエットコーク x メントス = 明和電気的パフォーマンス でCGMやCGC(UGCともいう=ユーザー・ジェネレーテッド・コンテンツ)について解説しましたが、今度はYOUTUBEを使っての広告テストが登場しました。

こちらの広告主はプライス・ライン というアメリカの会社で、オンラインでホテルや飛行機、レンタカーなど旅行関連の商品・サービスを予約・販売しているところです。

で、今回、William Shatner(ウィリアム・シャトナー。そう、あのスター・トレックのカーク船長)を起用して、とってもありがちな安さ訴求の広告を制作したのですが、莫大なお金をテレビ媒体につぎ込む前に、YOUTUBEで消費者の評価を受けてみることにしたんですね。日本でも似たようなことは既にやっていますが、これだけ大々的に一般大衆に向けてやっているテストは知りません。知っている方は是非コメントを。

今のところ、結構好評らしく、このままバイラルが発生し続けて、このコマーシャルの露出が増えていくようであれば、テレビの使用を控える可能性があるとか。

それにしても、カーク船長、太りましたねぇ。まぁ、年だからしょうがないか。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

バイラル」カテゴリ内の最近の記事

広告/インターネット」カテゴリ内の最近の記事

2006-10-12 夜の潤滑油

広告/テレビ」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference YOUTUBEで広告テスト:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索