« 世界で最も見られているけど無名なアーティスト | メイン | オン・セール その1 »

2006年7 月22日 (土)

ホワイト・バンド

いまさら、と思われるかもしれませんが最近すっかり見なくなったような気がします。あの白いリストバンド。コンビニで売るのはどうよ、なんて話もありましたが、日本人は一過性の人種だと思います。こういう類の運動は継続性が命なんじゃないかと。だから、いまさらのように、また観てくださいな。

3秒に1人の子供がエイズもしくは貧困のために世界のどこかで命を落としています。このキャンペーンは資金集めが主目的ではなく、このサイト で署名運動に参加することを促しています。

1年前、Live8 の放送5日後に、世界で最も金持ちなG8諸国が年間4百万人の命を救うだけの救済を約束しました。そして今年の7月15日、G8はロシアでサミットを開きました。が、彼らは去年の約束を覚えているのでしょうか。わたしたちが常に思い出させてあげないといけませんよね。


↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

広告/テレビ」カテゴリ内の最近の記事

広告/公共」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference ホワイト・バンド:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索