« オンライン・フイルム・フェスティバル | メイン | エビアン »

2006年6 月11日 (日)

スプライトのプロモーション

Sprite こちらは最近始まったスプライトのプロモーション・ミニ・サイト。

スプライトのプロモーションサイト

トップ・ページからいきなりパスワードの窓。そしてコピーが一行。「まばたきするな。貴方の頭は今リフレッシュされている」と。サブリミナル効果によってパスワードが分かる仕掛けとなっているのだが、リフレッシュされるどころか小生はかなりイラッと来ました。

何故サブリミナルなのかというと、新しいスプライトがライムとレモンを掛け合わせた清涼飲料水だからなんですね。つまり、SUBLYMONAL という字遊び。最近のスプライトはこのように万民向けではなく、かなりとがった人たちだけをターゲットにしていますね。(ちなみにパスワードはいくつかあり、パスワードによって見れるものが異なっています。)

そしてこちらが、ドライブ・ツウ・ウェブのためのTVコマーシャル。この中にもパスワードが潜んでいるのでした。

↑ 上のスライドバーでこのエントリーの評価をお願いします!評価ランキングはこちら。

ウェブサイト」カテゴリ内の最近の記事

広告/テレビ」カテゴリ内の最近の記事

TOPへこのページの先頭へ

トラックバック

トラックバックURL

この記事へのリンク

この記事へのリンク(直リンク生成用)

Listed below are links to weblogs that reference スプライトのプロモーション:

この記事へのコメントは終了しました。

TOPへこのページの先頭へ

このサイトについて

アーカイブ

検索